「えるぼし」認定マークの3段階目認定の取得

株式会社Blueshipは、2022年1月26日付で女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定について、厚生労働大臣より最高評価となる「3段階目」に認定されました。


えるぼし認定とは、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づく認定制度です。

女性の活躍推進に関する実施状況等が優良な企業が、厚生労働省が定める一定の基準を満たした場合に、厚生労働大臣より認定を受けることができます。

評価は3段階あり、今回取得した最高評価の3段階目は、5つの評価項目(①採用、②継続就業、③労働時間等の働き方、④管理職比率、⑤多様なキャリアコース)の全ての基準を満たした企業のみが認定されるものです。


当社の女性活躍推進の状況は、厚生労働省の「女性の活躍推進企業データベース」に毎年実績を掲載しています。

http://positive-ryouritsu.mhlw.go.jp/positivedb/detail?id=26554


株式会社Blueshipは、今後も女性の活躍を推進するとともに、社員全員が働きやすい環境をつくるための活動に積極的に取り組んで参ります。